« 焼肉屋さんのロースは | トップページ | イージートーンってなんだろか? »

ダイエットに大規模市民マラソン!?

お金がかからないダイエットとしては、歩いたり、走ったりが
思い浮かびますよね。

単に、毎日走るとなるとかなりの精神力がいるのはご存知。
みるみる効果が現れれば別ですが・・・。

それでも、
少しは走ることに興味がある方は、ダイエットをかねて今各地で流行の大規模市民マラソンに参加してみるのはどうでしょう。

完走するという分かりやすい明確な目標が出来るし、
練習すれば、ダイエットにもなりますし。
一石二鳥というやつです。

東京マラソンの人気と成功を受け、各地で新たに市民マラソンを計画しているところがあります。

大阪では、2011年から3万人規模の市民参加型マラソン大会(大阪マラソン)の実施を決定していますし、お隣兵庫県の神戸でも2011年11月20日に神戸マラソンが開催されます。

2012年3月の実施を目指す「京都マラソン」というのもあります。

自身の町でも計画が進んでいるかもしれませんし、こういった大会におもいきって参加するのも楽しいかもしれませんね。

|

« 焼肉屋さんのロースは | トップページ | イージートーンってなんだろか? »

メタボ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037857/37834492

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットに大規模市民マラソン!?:

« 焼肉屋さんのロースは | トップページ | イージートーンってなんだろか? »